気ままなブログ

幅広く徒然なるままに執筆します。

世界の美ュースポット「 丹霞地形」 in中国

f:id:rererenore05:20160609044601j:plain

 

 

私は旅行 が好きです

 壮大な自然・美しい景色・清々しい空気・その土地特有の食べ物・人々の価値観の違い

 

家でゴロゴロするのも好きだけど

旅は良いものです。

 非日常に身を置くとふとした気付きも増えて

 発想力や感覚も豊かになります

 最近絶景特集が流行っていますが

 

その中から ある地形をピックアップ。

 

中国 にある「丹霞地形」

f:id:rererenore05:20160609045125j:plain

  

誰かが絵の具で塗ったのかと疑いたくなるほどカラフルな縞模様

 

f:id:rererenore05:20160609045328j:plain

 

地層が隆起してこの様な美しい自然美を創り出しているわけですが、、感動ですね。壮大なスケール。

 

マンガン(Mn)や鉄(Fe)を含んでいるためこの様な鮮やかな色に見えるのです。

 

f:id:rererenore05:20160609045548j:plain

 

日光の加減で色が変わるので

時間帯によって違う表情が楽しめます。

夕暮れ時は、もっとも美しい景色を見れる時間帯だそうですよ☆

  

f:id:rererenore05:20160609050135j:plain

 

2002年に絶景スポットとして注目され始めたので今ならまだ混雑しないそうです

 

同時に整備が整っていないわけですが。笑

でもこんなビュースポット

1度は行ってみたいですね。

 

f:id:rererenore05:20160609045512j:plain

 

異世界に迷いこんだような、映画に出てきそうな景色★

 

★★アクセス★★

 と、、遠いですが、、

 

中国の「張掖」という地方にあって飛行機を乗り換えます。

東京→→8時間→→西安(中国)→→国内線(鉄道の場合15時間程)→→張掖(中国)へ到着☆

張掖市内から丹霞地形までは約50kmあるので、タクシーやバスで移動してください。

 

 

 詳しくはHISのHPでチェックしてみてください☆

 

 

 

~マニアック情報~

丹霞地形は

堆積岩や砂岩でできている。

 

上質な海外の旅!ジャルパックで行く海外旅行

 

www.his-j.com