読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の寒さ対策☆


〜お出かけ編〜


❶パンツの下にタイツ


とっても暖かいです╰(*´︶`*)╯寒い日はこの組み合わせなしでは過ごせません!


薄手タイツ+コーデュロイパンツ

厚手のタイツ+ジーンズなんかも♪


タイツのデニール数で暑さ調整できるので、気温にあわせて組み合わせると良いですね。

防寒もおしゃれも兼ね備えたスタイルができます。


※いくらタイツが薄いと思っても、重ねてパンツを履くときつくなりますので、ゆるめのパンツを選ぶと良いです♪


ユニクロの暖パン


プチプラで機能性も良く寒がり女子のマストアイテムではないでしょうか!


北海道の友達がお勧めしてくれたのですが、私自身、北海道の雪まつりに行った時も全く寒さを感じませんでした。まだお持ちでない方は騙されたと思って一度試してみて下さい。

※シルエットはゆるめですが、濃い色を履けば充分おしゃれにも履きこなせますよ♪


❸ど定番!ホッカイロ!


「貼るホッカイロ」腰の後ろに貼ると、体全体がぽかぽかになります。肌着への接着だと低温やけどする可能性もある(普通にすごく熱かったりもする)ので薄手の服でしたら2枚越しでも充分だと思います。


靴用カイロも販売されているので、

しもやけが出来る前にぜひ活用してくださいね。


〜室内編〜


❶モコモコルームウェア


ジェラートピケ、ナルエー、ピーチジョン

コクーニスト、GU、など

色んなブランドが可愛い❤︎ルームウェアを販売してますね。これでしっかり寒さ対策してください。

女性は下半身もしっかり温めてほしいので

恥ずかしがらずに、せめて家にいる間は腹巻なども活用してみてください。