気ままなブログ

幅広く徒然なるままに執筆します。

美しすぎる画像に脱帽!地球上の風向きリアルタイム「earth」

f:id:rererenore05:20171102160348j:plain

 

朝晩の冷え込みも本格的になってきました。体調を崩さないよう毎日すごしていきましょう!最近日本では季節の変わり目、、台風がきますね。。

 

買い込みをして万全の準備をして部屋で静かに過ごすもよし。DVDを見るもよし。

ネットサーフィンもよし。ファミレスなど長時間滞在できる場所で台風が過ぎ去るのを待つ方もいるかもしれません。

 

そんなときの時間つぶしにもってこい!さらに台風の様子も一目でわかってしまうページのご紹介です。

そのページは「earth」です。

earth.nullschool.net

世界の風の動きをリアルタイムで見る事ができます。

美しい映像なので、普段ニュースでの天気予報に興味のない方でも

つい目にとまるビジュアルではないでしょうか。

 

f:id:rererenore05:20171101205429j:plain

 

くるくるまわして地球全域を観察することもできますし、

ブラジル・アラスカなどどこでもお好きな場所を選択して、ズームで観察する事もできる優れもの★

 

青色の地球に緑のラインがじわーーーーっと広がる様子はたまらないです。

是非あき時間に楽しんでくださいね♪

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図