IT初心者がWEBマーケターになれるのか?

IT初心者がWEBマーケターになれるのか?

事情により、IT会社のWebマーケターの担当になったので、少しずつ勉強していこうと思います。

手探りで進めるので、更新頻度はスローになることもあるかもしれません。

もし間違ってるところやアドバイスあればコメント頂けるととっても嬉しいです。
温かい目で見て頂ければ幸いです^^

なにから始めるべきか

はっきりいって、なにからどうスタートすれば良いのか全くわかりません。汗

なので、どこかのサイトでみかけた、google anarytics」「 google adwards」「 keyword planner」などを中心にに学ぼうと思っています。

目標はやっぱり収益化

大前提として、事業の関係上、本体サイトは存在しているので、それをどのように告知して、全国の皆さんに知っていただくのか、どのように収益をあげていくのかということがマーケターとしての目標になります。大前提として、皆様のためになるコンテンツを皆様に正しく知って頂き、それが価値あるものとして皆様に認められれば収益は後からついてくるものと認識しています。

SEO対策をはじめ、google、Yahoo プロモーションやfacebooktwitterなどの各広告の知識もかかせないと思っています。

自社ページの分析に加え、同時並行で広告知識も習得して行こうと思います。

 

本日はここまで。頑張ります!