気ままなブログ

幅広く徒然なるままに執筆します。

五反田パスタ 東五反田編②

f:id:rererenore05:20170820224436j:plain

続1000円以下で食べれるパスタランチ特集in五反田です^^

 

ぽるこ 

 

こじゃれた隠れ家の「ぽるこ」。

 

パスタ+サラダ(バケットレバーペースト付き)+ドリンクで 800円の嬉しいセット★

 

ラスク・レバーペースト添えられたおしゃれサラダは、ハムものっていてボリュームがあります。

パスタは定期的に変わり、2種類から選択する方式のようです。

店前の黒板にその日のメニューが書かれていますが、

ポルチーニ茸のパスタや、羊肉のパスタなど小洒落た具材を使よくみかけますよ♪

 

こちらも12時過ぎると5人位の列ができる人気店。

パスタは美味しいですし、サラダもコーヒーも飲めてこの価格は素晴らしいです!

 

店内はさほど広くないので1人-少人数で行くのがおすすめ。

カウンターもあるので1人でも気にせず入れますよ♪

 

平日でも突然定休日が入ることがあるのでご注意ください。

五反田に来た際は是非^_^☆

 

エル・トレス

 

f:id:rererenore05:20170807012738j:plain

目黒川沿いに位置するパスタやさん

パスタ単品で800円。

サラダ+ドリンク=200円でつけられるので予算は1000円といったところです。(★ドリンク1杯持ち帰り可)

 

※ワンコインで食べれる限定ランチもあります。

「高菜鶏肉丼」や「鳥天丼」など時期により変更ありで500円

(感覚値ですが限定とはいうものの、割と頻度高く食べれますw)

 

パスタは、鳥ひき肉とキャベツのペペロンチーノなどペペロンチーノ押しです。

ボリュームがあり、一般的なパスタやさんの大盛りサイズくらいの量が元々ありますので大盛りを選択する際はご注意を。

サラダもしっかりとした量があります。計ったわけではないですが、皿15cmサイズくらいに入ってきます。

 

飲み放題をセットにした場合、1杯持ち帰りができるので社内に持ち帰ったり、帰り道川沿いを歩きながら飲めるので、ちょっと嬉しいですね^^

 

お花見の時期は激混みですが、普段は空いてますので、大人数でも入れると思います☆

味は飛びぬけておいしいわけではないですが、明るい店内で居心地よく、気分転換にも最適だと思います。