夏バテに注意。暑すぎる毎日の呟き。

 

f:id:rererenore05:20170807002522j:plain

 

暑い日が続きますね。吹き出る汗で、スーツや洋服の色が変わる季節です。

あっつい外から、日差し回避に入るコンビニの冷房は天国ですよね。

 

ひんやりした店内で、汗を抑えつつ、

きんきんに冷えたビール!ではなく飲み物を。。

 

お茶とお弁当と、食後のアイス、アイスコーヒーも。

 

この季節は尋常じゃないくらい喉が乾くので、飲み物を何本も買い込んでから持ち場へ戻ります。ものの5分もたたないうちに500mlペットボトルが空になることも。

 

f:id:rererenore05:20170807002848j:plain

 

水分補給は大切ですが、これはがぶ飲みしすぎですね。しかもこんな日々を連日続ける事は決してすすめできません。

 

がぶ飲み生活を続けているとだんだん体にけだるさがでてきて、食欲が落ちてきます。

私の周りにもすでに発症しているひとがいますが、これが「夏バテ」です。

 

f:id:rererenore05:20170807003109j:plain

 

最近なんとなく食欲が出ない。胃もたれする。体が重い。喉越しのよい麺類ばかり食べたくなる。。そんな方は要注意。

 

水分補給はとても大事ですが水分の過剰摂取は、

胃液を薄め消化能力が落ちる原因となります。

 

皆様くれぐれも注意してください。

 

社会人生活では常に最高のパフォーマンスが求められますよね。

夏バテに足を引っ張られている場合ではありません!

 

適度な水分補給を意識し、自分自身の体調管理をきちんと行っていきましょう!

 あつい夏をがんばってのりきりましょう!!

 

次回は喉ごしのよい麺類のお店紹介です~