気ままなブログ

幅広く徒然なるままに執筆します。

メルカリ事務局が認めた!優良出品者の称号「スピード発送バッジ」とは

メルカリアプリ アイコン

メルカリアプリ アイコン

前回までの記事はこちら↓

売上のコツ!【日用品編】【衣料品編】を掲載しています。

 ===============

▶▶メルカリ事務局が認めた!
▶▶優良出品者の称号「スピード発送バッジ」とは!

 ===============

本日は、メルカリを利用している時に気になった、出品者の横に表示されている「スピード発送バッジ」について記載していきます。

 

メルカリの規定によると、

>【発送時間】早さが規定を満たしている出品者に表示され

>バッジは、永続的に表示されるものではなく、
>また、必ず「24時間以内に発送する」ことを強要するものではない

とのことです。なるほどなるほど。

 

つまり、何が言いたいのか、というと

【出品者】側は

✓一度バッジをもらえても、その後の対応が悪くなったらバッジを取り上げられてしまうから、継続的に良い対応をしてねということ。

 

【購入者】側は

✓スピード発送のハッジ取得者であっても、必ず時間内に発送されるわけではなく
遅れることもある。あくまで、過去取引の平均的評価だよということですね。
 

要するに、優良出品者がわかる参考指標のひとつだということ。
従前より、「良い」「普通」「悪い」の3段評価はあったものの、

一定基準値を満たし、誠実に対応している出品者がわかる機能が追加されたことで、より一層安心してお取引をすることができますね!

 

もちろん私も先日「スピード発送バッジ」頂きました!
適用されると、メルカリ事務局から個別メッセージで連絡がきすよ^^
買う側も売る側も、気持ちよくお取引をしていきたいですね。

 

f:id:rererenore05:20200111200713j:plain

スピード発送バッジ

最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと知りたい事や不明点、ご指摘あればお気軽にコメント下さい(・U・)💛